バーチャルマーケット2感想会

バーチャルマーケット2お疲れ様でした的なお話。

バーチャルマーケット2には皆さん参加しましたか?
私は参加しました(出店者側で)。
ブース作った過程についてはまた別で時間をとって書きたいですが、今回は感想というなの単なる雑記です。

参加した人はアンケートも答えようね。



さて、感想を書きつつスクショでも貼ろうかと思ったのだけれど、QRコードしかスクショしてなかったので残念ながら会場のスクショはありません。いずれパブリック化されると思うのでのんびりまとうね(パブリック化されたらスクショを追加したい……)。


バーチャルマーケット2(以下Vケット2)に行くとVMエントランスに最初は行くわけですが、ここからすでにエモい。


エモい。

エントランス自体もエモい。エントランスの上部に七色の各ワールドへ移動するところがあるんですけど、こういう色使い好き。

というか各ワールドのクオリティが当たり前のように高くて意味がわかりません。公式がクオリティ高いってずるでは????



これ、各ブースの感想を言うとキリがないのでワールドごとのふんわりとしたやつになるな……。
とりあえず、感想を一言にするならばVケット2のコンセプト(?)は「​未来にログインしよう」なわけですが、まさに「ここにある未来」という感じ。
バーチャルミュージアムはまさに未来を感じるワールドで大変お好みです。もちろん他のワールドもすごいのですが。例えば絢爛博覧会は他のワールドと比べても特にブースの雰囲気が統一されていて良かったです。

あと追加メニューがあったり、各ワールドからワールドへの移動とか謎技術が要所要所にあるのが意味わからないですね(褒め言葉)。まじで追加メニューはどうなってるんや……。

ちなみに400近いブースがあるので当たり前だけど一日で回りきろうとすると流し見が大半になってしまうのでパブリック化したあとに回る人は2日ぐらいかけるつもりで回ろうね。

流石に400近くのブースがあるとお好みのアバターとかが複数出てきて、買わなきゃ……買わなきゃ……となりますね……。あと、ちゃんとしたモデルは5000円ぐらい取って……。

ざっくりとした感想としてはシェーダーでブースを広く見せるやつをやりたくなったので次回Vケットに向けてシェーダーに強くなりたいなぁという感じでした。

あとみんな3Dモデルの出来が良すぎないでですかね……。


私もVケット3に向けて準備を始めなきゃ……。